So-net無料ブログ作成
検索選択

途中ですが、 [新居・リビングルーム]

根本的に物の定位置を決めないと永遠に片付かない!と
思ったので、とことんやっています。
なので今日中に終わらせるのは無理でした。
現在こんな感じです。
Before
Newmyroom8.JPG

After
Newmyroom11.JPG
分類途中なので物が増えてます。
書類ケースはセリアで2個買ってきました。
茶色のです。頑丈ではないので、
単品で置くのは中身が重いと傾いてきそうですが、
シェルフにいれる分にはよさそうです。
幅が広いので書類がいれやすそう!

Before
Newmyroom6.jpg

After
Newmyroom10.JPG
分かりずらいですがかごの中半分減りました。
中は殆ど便箋なので書類ケースにいれるつもりです。

そしてここ、
Before
Newmyroom4.jpg

After
Newmroom9.JPG
載せる必要ないかも・・・・(笑
中身を抜いて少し減ってます。
ここは棚の位置を変える予定です。

やってて思ったのが、片付けって楽しい!でした。
こう試行錯誤して綺麗になっていくのって
気持ちがいいー!!
色々整理整頓したいけど、まずここが最初だな。
キッチンからやるといいって書いてる本とか多いけど、
私はわりとキッチン後回しです。
どうやら一番大変なところから手をつけたいみたい。
そうすれば後楽ですしね!

応援のぽちお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

年末ですねぇ。 [新居・リビングルーム]

年末ですがしっかり仕事な為、特に大掃除は予定してません。
ですが、部屋が混沌としているー・・・!
またここが。
Newmyroom8.JPG

ちなみに前回の荒れようはこんな感じでした。
Newmyroom1.jpg

ちょっとまし?
そしてかごに突っ込んだのも突っ込んだままになっています。
どうしてこうなるのかなーって考えたら、
やっぱり物の定位置が決まってないからなんですよね。
なんとなく、この範囲に置くって感じで置いてるので、
どれぐらい持ってるかはなんとなく把握してても、
どれぐらいスペースが必要なのかは把握してないという。
なのでほんとに整理整頓が必要です。
そしてとうとうここまでこれたーって感じです(笑

今日はこのあたり、やっつけてこようと思います!
今日中に結果アップできればいいなー。
今息子寝てるから今のうちー。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

あれ?綺麗? [新居・リビングルーム]

さてさてあの惨状の続きです。
Before
Newmyroom1.jpg

After
Newmyroom7.jpg

お!綺麗!!
といいたいところなんですが、
実は来客があって、慌てて突っ込んだんです。
置いてあった物を、ここに・・・、↓
Newmyroom6.jpg

今これはシェルフの左足の方に納まってます。
Befor
Newmyroom2.jpg

After
Newmyroom5.jpg

でもこれ、3分ほどで出来たので、
今までに比べたら格段に早いです☆
そして、後は分類するだけです!!
というか分類がめんどくさくて置いてあった、のが事実です。
だからまずはやっぱりここをどうにかしないと・・・、
Newmyroom4.jpg
書類はファイルにまとめてあるんですが、
そのファイルがスグ!に取り出せないんです。
ファイルいれてる入れ物がぎっちぎちなので、
さすがに何か買わないといけないなぁ。
なんかフェリシモの箱でそういうファイルボックス
2つ出来るらしいので、作ってみてもいいかも。
でも工作が苦手な私が綺麗に作れると思えない・・・。
まぁとりあえず試行錯誤してみます。

さて快適な暮らしを目指すぞ!!
応援ぽちお願いします!!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

お久しぶりです。 [新居・リビングルーム]

ええと、もう書かないと言いつつ・・・、やっぱり復活です。
あ、いや汚部屋は復活してません!(多分。)

最近、あー片付けなきゃ片付けなきゃって思いながら
現実逃避をする日々でした。
色々相方と話し合いをし、前の記事にも書いた、
相方にパラノイア気味と言われたって事がまたあって、
その時はっきりパラノイアかも!って自覚して以来、
気持ちがすっきりとしています。
なので、いい具合にブログが書けるんじゃないかと思い、
モチベーションアップの為このブログを復活させる事にします!

先ほど、すっごく気になる場所を画像で撮ってみたんです、
このブログを書いてた時みたいに。
そして画像でそれを見たら酷かった。
すごーーーーく酷かった!!!

Newmyroom1.jpg
キッチンカウンターの上とカウンターの高さに合わせた
相方作のシェルフ。物がー、物がー。

Newmyroom2.jpg
シェルフ左足部分。

Newmyroom3.jpg
シェルフ右足部分。
ここは片付いてますが、物を置く予定です。

Newmyroom4.jpg
シェルフ横に置いてある、本来ならキッチンで使う、
キッチン棚を普通の棚として使ってます。
ここ、書類などまとめてあるんですが
使いづらいんです。なんとかしたい!

これを食い止めたいです。
そして今度こそ、整理整頓を極めたいっ
ということで、是非よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


脱出ー!! [片付け・元祖母の部屋]

実家、汚部屋脱出宣言をしようと思います!
最初に考えてた状態とは違いますが、
汚部屋からお部屋になったと思うので
ここで汚部屋脱出とすることにしました。

途中で実家全部をやろうと思っていた自分が恐ろしい・・・。
なので自分の所だけで終了させたいと思います。

元祖母の部屋、最初はこうだった・・・。
centerbefore
     ↓
after
mail.google.com3.jpeg
入り口入ったところです。
ダンボールは災害用の水のストックです。

次は右側。
rightbefore
     ↓
after
mail.google.com2.jpeg
反対側のベッドの上から撮ったら不安定で画像がブレた。
パソコンラックまで片付けれませんでした。
使えるし、使うかもしれないのでちょっと保留にしてます。

そして右側。
bedbefore
     ↓
mail.google.com.jpeg
ベット、出産後別の部屋で使用してたのを、
私の引越しとともにこの部屋へ戻しました。
組み立てて無いのでちょっと様子が違います。
また移動する可能性があるので組み立てないようです。

いやーこうやってみると全然違いますねー!
頑張って片付けて良かったです。
そのまま引越しするとこでした。

そして自分の部屋は、
mroom1.JPG
     ↓
mail.google.com5.jpeg
こうなりました。
ちょっと引いて撮影
     ↓
mail.google.com4.jpeg
後これだけ整理すれば自分の持ち物は全部把握出来ます。
いやー・・・、どこの部屋にも自分の物が
散らばってたのが信じられない。

第2章を始める予定でしたが、
色々考えて当初の予定通り
このブログを終了しようかと思っています。
整理整頓をブログに載せるとなると、
見た目まで気にしてしまい、
完璧に綺麗にしようと
プレッシャーに感じていたようです。
同居人にパラノイヤ気味だと言われてしまいました。
どうしてもほどほどが難しいようです。

本当に本当に、このブログが無かったら
片付かなかったと思います。
これも読んでくださってる皆様のおかげだと思います。
ありがとうございます!

それでは名残惜しいですが、
さよならしたいと思います。

さようなら、ありがとうございました。






少し片付きました。 [新居・リビングルーム]

ブログ書いた後、よーし片付けるぞ!と思ったのですが、
買い物に行ってしまいました。
割と近くに激安スーパーがあって、
(車必要な距離ですが)行ってみたら定休日。
そのまま別の業務用スーパーでめちゃ買い込んで来ました。
米10キロ、パスタ4キロ、小麦粉1キロ、
ホタテ1キロ、鳥むね肉2キロ、ミックスベジタブル1キロ。
あ、あと冷凍うどんも買った。
お店の人が車まで運んでくれました☆
(息子も抱えてましたしね・・・。)
私割りと同じものを続けて作って食べる方なので、
こんな買い方しても大丈夫なんです。
これでどれぐらいもつのかなー。
食べ物の記録しなきゃ!

帰ってきてからは授乳して、
洗濯物干してご飯食べて、
息子をお風呂入れて、授乳して、
おしめ洗って、息子がくずっててまた授乳して、
とやってたら疲れてしまって出来ないかと思いましたが、
いいや、明日にしようと思った途端元気が出てきて
少し片付けれました。
どんだけやらなきゃって言葉を
プレッシャーに感じてるんだ私(笑

なのでまだ途中ですがbeforeafterです!
nlroom1.JPG
     ↓
nl3.JPG
布団がひけました。
今まで布団でもソファーベットにしたりすのこひいたり、
床上げをほとんどやってこなかったのですが、
今回は床上げすることにしてみました。
その方が掃除しやすいですからね!
場所も狭いですし。

nlroom2.JPG
     ↓
nl4.JPG
あっ 息子が写りこんでる・・・。
ベビーベットの奥はゲームパソコン場です。
パソコンでDVD観るので趣味の場所です☆
パソコンとコンポをつなぐケーブルを実家に忘れたので、
まだ観れないんですけど(汗
ここももう少し整えたらズームしてアップしたいです。

応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

引っ越してきました。 [新居・リビングルーム]

お久しぶりです!引っ越してきました!
まだ汚部屋脱出!とは言えないのですが(実家が)
ぷち脱出したということで、
今度は整理整頓をマスターするブログとして
書いていきたいと思っています!
ブログタイトルコメントもちょっと変えました。
そして片付け収納ランキングに参加しようかなと思います☆

新居リビングキッチンが私の部屋、
もうひとつの洋間は同居人の部屋になります。
つまりワンルームマンションに住んでるのと同じ感じです。

とりあえず物をいれてまだ全然収めてないので、
今の状況画像アップしておきたいと思います。

まずリビング部分。
nlroom2.JPG

nlroom1.JPG

12日に引っ越してきたのですが
13日の夜実家に泊まったので、
(弟に里帰り早すぎだろ!とつっこまれました。)
ほとんど何もしてません。
かろうじて昨日ベビーベットを設置しました。
快適な空間にするため、
どうやって物を配置するかすっごく悩んでるんですが
まずはやってみないと分からないですよねー。

次はキッチンです。
nk2.JPG

nk1.JPG
床部分だけ写しています。
これも物を運び込んで少し棚に収納しただけです。
なので床にまだ物がいっぱい。
棚は同居人とスペースで区切っています。
なので自分スペースだけ公開していきたいです☆

今日はキッチンの棚に物を収めたいです。
当分は仮置きですねー。がんばります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

片付け・収納ぽち設置してみました!
ぽちお願いします~。



引越しの準備から逃げてます。 [片付け・納戸]

明後日に迫っているの言うのに、
まだ梱包ダンボール一個しか出来てません。
キッチンの物を少し詰めただけ。
納戸に置いてある、新居に持っていくと言っていた、
これら
sroom21.JPG
を取りに行って、どうしても納戸が片付けたくなり、
少し片付けてしまいました。
今はそんなことやってる場合じゃないのにっ
すごーくめんどくさい事を後回しにする癖はなかなか抜けません。
治したい、この性格。

sroom46.JPG
こんな感じだった場所。
ちょっと整えれば綺麗に見えるなと思って
手をつけてしまったんです。
下のほうにダンボールがあって、あけてみたら、
sroom47.JPG
レジャー用品と、マージャン卓、
あと・・・、
sroom48.JPG
また私のカセット出てきたよ・・・。
カセットは全部捨てます。
あとはポストカードをいれてる額が3つ。
これは売りに行こう。
後CDが数枚。
探してたCDが出てきました!数年ぶりに発掘!!
いるものだけ残して後は売ります。
こんなとこにあったらわかんないよー。
というかどういう経緯でここに入ってるのか、
さっぱりわかりません。
多分母がここにいれたのでしょう。

こんなものも出てきました。
sroom50.JPG
ポルノグラフィティのインディーズの時のポストカード。
あーCDオークションに出した時に一緒につければよかったー。
写ってるのは1枚ですが、3枚あります。
これだけでオークションに出そうかな。
ちなみにインディーズ時代は4人だったんですよー。
今は2人だけになっちゃいましたね。

そんなこんなでこうなりました。
sroom49.JPG
見えてませんが奥の箪笥の上も綺麗に置きなおしました。
はぁーすっきり!

一昨日、ハードオフいってブックオフいって、ビーライフいって、
色々売ってきました。
これで当分行かなくてすむかなと思って売りにいったんですけど、
またCD出てきたし、ビーライフに売りたい物もまた出てきて、
また行くことになりそうです。
結構あちこちから出てくるし、
沢山まだ物があるのでなかなか終わりが見えません。
捨ててしまえばすぐにスペースは出来るし、
すっきりするんだろうけど、
大変でもなるべく捨てないようにしたらやりきったとき、
相当な充実感が得られそうです。

引越しの準備は、この機会にある程度整理
って思ってけど、ある程度じゃなくて、
持ってくものだけピックアップにしないと駄目だ!
(あと二日で終わるはずが無い!)

はー、ほんと物は溜め込んだらだめですね・・・。
ぜんぜん終われそうにないや、このブログ(笑
意見が右往左往しててすみません、
もう迷いながら片付けていきます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ぽちぼたんお願いします!

新居どうしよう。 [雑文]

引越しが決まり、5月半ばに引っ越すことになりました。
最初、実家のものをすべて持っていく!!などど、
言っておりましたが、無理だとようやくわかりました。
相変わらず、完璧を求めていたようです・・・(笑

現在の状況は、もうほとんど汚部屋からは脱出したと
言ってもいいんじゃないか、と思っています。
今色んな場所に手をつけても、
必要な物を整理している、という気持ちで片付けてます。
後もうちょっと、手を加えたら堂々と脱出しました!って
言えそうです。

新居には必要最低限な物を持っていって、
実家にも車で1時間かかならい距離だし、
(道が込んでなければ30分かからないと思う。)
必要になったら実家に取りに行こうかなって思ってます。
少ないものの中で暮らしてみたい!!
一度でいいからやってみたい!(笑

なので、とりあえずは私の部屋に私のものは集めて、
(そしたらまた床の可視率が減りますが!!)
持ってる物を買わないように、物を把握して、
当分はちょこちょこ実家に戻って整理しつつ
新居を綺麗に維持していきたいなと思ってます!!

あちこちにあった私のものも把握できて来て、
もう文具系は出ないと思うので、
明日友人の荷物の配送を手伝う為車出すので、
ついでにNGO団体に送ってこようと思います。

文具、ノートはこの間アップしましたが、
ペンも集めてみたらこんなに・・・。↓
P5060204.JPG
おおよそ70本ありました。
文房具が好きで買ってしまってたんですが、
こんなに使い切れません。
喜んで貰えるといいなー・・・。

ぬいぐるみもついでに送ります。
P5060205.JPG
比較サイズはB5のノートです。
友人のも引き取ったのでちょっと大きくなりました。

脱出した暁には、整理整頓頑張って、
きちんと自分の持ち物を把握して、
すぐ取り出せてストレスフリーになれるよう
切磋琢磨していきたいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
後もう少しがんばれーって思ってる方、ぽちお願いします!!

袋の中身。 [片付け・納戸]

解体してみました、この袋の中身。
sroom34.JPG
半分だして、
sroom38.JPG
フロッピーディスク、MOディスクMOドライブCD-ROM
とにかくパソコン関係ばっかりでした。
残念ながら、面白くなかった・・・。
期待していた方すみません。
って居ないか(笑

未使用な物がぞろぞろと。
sroom39.JPG
ポラロイドカメラのフィルム。(本体は壊れてもうないです。)

sroom40.JPG
MOディスク。
本体は同じ袋に入ってたのでハードオフに持って行きます。

sroom41.JPG
CDケース。

sroom42.JPG
MD。

sroom43.JPG
インクリボンカートリッジ
昔のプリンターのですね、当然本体はもうありません。

あ、ちょっとこれ可愛いかも。
sroom44.JPG
MOかMDのラベルです。
色がカラフルで可愛いのでコラージュに使えそう。

sroom45.JPG
ああ、懐かしい、また出てきました、GLAY
マウスパッドですね。
メンバーの顔にマウスを当てないように使ってたので、
結構使いにくかったです(笑
これは汚れていたので捨てました。

最近うちの市がプラスチックも可燃ごみになったので、
使用済みのフロッピーとMOは可燃ごみにしました。
ありがたい、ごみ処理所がパワーアップしたようです。

ペッツとか未使用のものはすべてハードオフに持っていきます。
アリスのブックカバーもコラージュ用に。
液体の砂時計?大小と二つあって、
動きが面白いので息子にと思ったんですが、
大きいのが駅漏れしていたので残念ながら破棄。
小さいのは今度息子に見せて試してみます。
これを見て喜んでくれるといいなぁー。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
次回は今後の計画について駄文でも書こうかと思っています。
頭の中すっきりさせたいー。
考えるのがんばってぽち、お願いします!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。