So-net無料ブログ作成
検索選択
片付け・自分の部屋 ブログトップ

押入れの中。 [片付け・自分の部屋]

引き続き服の整頓です。

こういう風だった押入れ。
mroom7.JPG
     ↓
mroom29.JPG
中身を出して、ラックを設置。
(kichenkichenで500円[るんるん]
というかまさか半分以上埋まるとは・・・。
大丈夫かな。ここにはシャツもかけたいんだけど・・・。
     ↓
こうなりました!
mroom30.JPG
ラックはズボンなど入れました。
シャツも無事かかりました!
一番上にマフラーとか薄いブランケットとか、
2番目は会議とかに着ていけるフォーマルなズボンと、
その上に丸めたスカート。
3番目はGパンとかカジュアルなズボン。
4番目は、靴下、レギンス、レッグウォーマー入れました。
手前に見えてるかごは今のシーズンに
よく着る物をか、一回着た物を入れる予定です。

さて押入れ下段のプラスチックラック。
mroom27.JPG
上段。
エプロンシーツしか入ってません。
出します。
     ↓
mroom32.JPG
一番奥に夏のパジャマいれました。
真ん中はTシャツとロンティー。
手前はキャミソールとインナー。

下段。
mroom28.JPG
ここにも2枚しか入ってない・・・。
     ↓
mroom31.JPG
一番奥に仕事着。
真ん中に薄手のカーディガン
分類する予定だったセーターもここにそのまま
縦にいれたので、結局残りの山はすべて収まりました。
とりあえずこれでやってみます。
自分の部屋に着替えを取りに行って、
洗い洗ったものはここにきちんと片付けるということを
まずは癖つけたい。

後はここに入らない、ワンピースとか長いものを
どうするかだなぁー。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
おしるしっぽいものが来ました。
あと2~3日で出産かもー!

明るいとこで撮ってみました。 [片付け・自分の部屋]

明るいとこで自分の部屋撮ってみました!

beforeafter
mroom19.JPG
     ↓
mroom23.JPG
逆光・・・。
明るいとこで撮ったのがあだになりました(笑
ソファーベットをたたんだので床面が増えてます。

mroom18.JPG
     ↓
mroom24.JPG
ちょっとずれてますが・・・。
ごちゃごちゃ感を隠してパネル置いてしまいました。
(まだ整理するんですけどね・・・。)
ちなみにパネルの中は、
ヤン・シュバンクマイエルというチョコの方の、
オテサーネク 妄想の子供」という映画ポスター
かなりシュールな映画です。
ソファーベットの上のごついリュックは災害用リュックです。
ラップとかんぱんしか入ってない。
(ラップは包帯代わりにも使えるそうです!)
というか今寝起きしてる部屋においておかなければ・・・。

mroom20.JPG
     ↓
mroom25.JPG
ここはほとんど変わってませんねー。
でもほこりは無くなりました☆

早く一箇所でも終わらせて一番最初の画像との
before→afterをやりたいものです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
よろしけば応援お願いします!

やっぱり自分の部屋をやらないと! [片付け・自分の部屋]

連続記事投稿です。

元祖母の部屋を空にするためには自分の部屋を最優先、
と前にも記事に書いてましたが、
なかなかはかどらず・・・。
今日は調子良かったので、ちょっと頑張りました!

早速before→afterを!

mroom1.JPG
     ↓
mroom19.JPG
今回は布団もきちんとしてみました。
写す前に直したんですが(笑
床のものを失くしました。

続いてベット側から撮った写真
mroom5.JPG
     ↓

mroom20.JPG
家電を隅に固めてみました。
扇風機は後で綺麗にして押入れか納戸に入れる予定です。
パソコンは弟の部屋に行くまでここで待機。
モニターの下の台に色んな物が入ってたのですが、
(主にアクセサリー
分類してとりあえずここは空に。

前回ちょっとインテリア風とかのたまったシェルフ
mroom10.JPG
     ↓
mroom18.JPG
一時仮置き場になったので、物が増えてます。
この先はもう細かい分類に入らないといけないですねー。

かなりすっきりしました!
とりあえずいらないものがほとんど無くなり、
いるものだけになりました。
これで元祖母の部屋の物を入れる事が出来るー。
元祖母の部屋を空に出来るー!!
明日、続き頑張ります!

mroom21.JPG
片付けてたらこんなのが出てきました。
一昨年ぐらいに貰ったクリスマスプレゼントの入浴剤
これで今日のお風呂の友は決まりです!楽しみ~!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

連続投稿ですが、良かったらぽちっとお願いします!

意外と進みました。 [片付け・自分の部屋]

なんかすぐやる気なくすんじゃないかと思って、
DSの英語漬けを気分転換用に持ち込んだんですが、
意外と楽しく分類してきました。
なぜ英語漬けを持ち込んだのかと言いますと、
私は月始めぐらいに、去年の今頃何やってたっけ~、
mixiで1年前の自分の日記を読んだりしてるんですが、
そこで「初めて英語漬けでAランクとった!嬉しい!」という
日記があって、ちょっと久々にやってみようかなーって
思ってたんです。だからやる気失くした時、
ちょっとだけで出来る気分転換用にと
思ったんですが使わなかった。
寝る前にちょこっとやろうかなー。

という訳で自分の部屋ですが、
本棚シェルフに手を付けました。

まず本棚の前の状態から
mroomb4.JPG
     ↓
mroom9.JPG
本をもう少し減らしました。
まだ元祖母の部屋から本を運んでないので、
今は仮置きです。
でも結構すっきり。

次はシェルフ。
mroom6.JPG
     ↓
mroom10.JPG
かなりすっきりです!
ちょっと見せる収納ぽくしてみました。(あくまで仮置きなんですが。)
CDプレイヤーも片方なぜかスピーカーが繋がって無かったので
繋いできちんと置いてみました。
CDも売るものと残すものに分類して、
プレイヤーの上にあるだけになりました。

そういえばまだ部屋の片隅にCD系があったなと思い、
mroom11.JPG
     ↓
オープン
mroom12.JPG
CDじゃないものも入ってる。
てかCDぽいものは全部DVDだった。
中身なんだろー。
mroom13.JPG
    ↓
広げてみました。
mroom14.JPG
うわー!こんなとこあった、コーヒー豆マグネット!!
絆創膏とかも入ってますが、
結構可愛いものが入ってました。
あ、しかもこれは、Q-potのコーヒー豆の指輪!
(チョーカーにもなります。)
mroom15.JPG
あれ、第一間接までしか入らない。
ま、まぁ妊婦だし・・・・。
とりあえずこの中はほとんどいるものだったので納め直しました。
袋はすかすかだったので、
プレイヤーの上のCDも全部ここに入れました。

あ、そうだ、部屋の片隅にあったこれも、
mroom16.JPG
シェルフの透明の瓶に入れちゃいましょう。
ちょっと見にくいけどこうなりました。↓
mroom17.JPG

家中にある自分の物を部屋に運んだら、
ここはもっと物が増えると思いますが、
とりあえずこの形で当分行きます。

今回古い日記も資源ゴミに出すことにしたんですが、
その中で一冊のあるノートを発見。
昔感化された、

情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス)

情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス)

  • 作者: 奥野 宣之
  • 出版社/メーカー: ナナ・コーポレート・コミュニケーション
  • 発売日: 2008/03/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


この本を読んで実行したノートが出てきました。
一冊しか続いてなかったけど、やっぱりこれ便利かも。
手紙とか時系列にまとめれるので、
すっきりするんですよねー。
最近の手紙とかの整理に入る時に復活させてみようと思います。

さて今日はここまで!
よろしければ応援お願いします!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

自分の部屋大公開。 [片付け・自分の部屋]

産休まであと1週間!現在33週です。
産んでしまっていい期間が予定日を挟んで前後4週間だそうで、
私に残された片付け期間は後4週間!
正確に言うと後3週間半!結構時間ないです。
産休入ったら時間出来るのでガンガンすすめると思いますが、
他にもやりたいことがあるのでのんびりはしていられません!

大きなとこの片づけで、
元祖母の部屋から自分の部屋へ物を移動させたいので、
とりあえず自分の部屋の状況をアップさせたいと思います。

mroom1.JPG
入り口から見たところです。布団が起きたままに!
寒いので夏布団、冬布団、フリース毛布をかけて寝てます。
見えてる床面積は今まで本が積んでありました。

mroomL2.JPG
部屋入って左側。
扇風機が出しっぱなし!

mroomr3.JPG
右側です。
インテリアコーナーらしきところが埋まってます。

mroomb4.JPG
本棚。600冊売ったのにまだこんなに?!
入りきってなかったはずだ・・・。

mroom5.JPG
ベット側から見た部屋の真ん中。
綺麗な物が何一つない気がする・・・。

mroom6.JPG
シェルフ
ここにも本が!そしてなぜかコーヒーミルが!
このミル、めっちゃいいミルでスイス製、
インテリアにしようとしたんです。
(電動ミルを普段使ってるので。)
今度こそ生かします!

mroom7.JPG
押入れ上段。
結構空いてます。
手前のかごの中には細かい電化製品が入ってます。

mroom8.JPG
押入れ下段。
左側のクリアケース、中見たら服4枚しか入ってなかった。
とりあえずシーズンオフの服はここですねー。

さてここをどっから手をつけたらいいのやら・・・。
頑張ります!
今日は相方が来るので(まだ一緒に住んでないんです。)
掃除出来ないかもしれないのです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ぽちっとお願いします!やる気注入してください!




片付け・自分の部屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。