So-net無料ブログ作成
片付け・ダイニングテーブル ブログトップ

化粧品整理。 [片付け・ダイニングテーブル]

あー、更新してませんでした。
思いっきりやる気を失ってました[バッド(下向き矢印)]
なのでまだほこりとれてません・・・。

でもご飯を作って、台所片付けて、
(台所は結構片付いてます!汚れはありますが・・・。)
化粧箱とサンプルの整理を始めました。

Lroom1.JPG
化粧箱上段。

Lroom2.JPG
化粧箱下段。

あまりメイク用品を買わないのでそんなに詰まってません。
でもあちこちにサンプルが散らばってました。
集めてみます。
Lroom3.JPG
こんだけありました。

これをお風呂で使うもの(左)と、化粧箱に入れるもの(右)に分けて、
Lroom4.JPG

こうなりました!
Lroom5.JPG
上段。

Lroom6.JPG
下段。

正直変わってませんが、
あちこちに散らばってたサンプルとか、
化粧箱の中に入ってたアクセサリーとか
薬とか取り出して、
アクセサリーはアクセサリーで固めて、
(まだ祖母の部屋にアクセサリーはあったりします。)
薬は薬箱へ。
化粧箱には化粧品しか入ってません。
一箇所に同じ種類のものが固まっていいてすねー!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ほこりとりはいつになるのだろう・・・。
叱咤激励お願いします!

本運び込み完了。 [片付け・ダイニングテーブル]

なんか背中が痛くて、動く気になれず、
結局売りにいけませんでした~。
休憩後、やろうとしていたら母が帰宅。
車に運び込むの手伝ってくれました。
なので無事とりあえず車に積むことが出来ました~。

ちなみに重いもの運ぶ攻略法は・・・、
車のトランクに空箱やら紙袋やらを置いておいて、
数冊ずつ運んで車のトランクで詰める作業をする、
という方法にしました!
紙袋にいれちゃうと重すぎるし、
結局一回玄関に集めて詰める作業するなら
こっちの方が効率がいいかなと思いまして。
この方法、今の私にはぴったりでした♪

私がちまちま数冊ずつ運んでる横で、
母が予め詰め込まれてた紙袋を
がんがん運んでくれてたのですが、
物凄い重たそうなので「大丈夫?!」と声をかけたら、
「私よりあんたが心配だわ。」と言われました。
そらそうだよね。
お陰で40分かかって3分の1運べた本が
15分で残り運びこめました~。ありがとうー、母よ。
明日は検診の日なので、病院帰りに売ってこようと思います。

これだけだと物足りないので、
そんなに時間のかからない事をすることにしました。
ダイニングテーブルのとこの山の分類です。
椅子の上にがっつりと物が置いてあります。
(もちろんテーブルの上にも置いてますが今日は画像なしです。)

Lbe.JPG
Before ぱっと見、紙物が多いです。




Laf.JPG
After 椅子一個分空きました!


このスペース実はとても重要な書類を置いてるスペースなんです。
自分の部屋は寝るだけで何か作業とかしないので、
一番作業する居間のダイニングテーブルの一角が
こんなことになってます。
例えば出産の手続きの為の重要書類とか、保険の事とか、
最近送られてきた手紙とか、仕事の資料とか、
あ、母子手帳もここに置いてた。
重要書類の場所の置き場を決めない限り、
ここにずっとありそうです・・・。
とりあえず一時仮置き場ということでそのままにしておきます。
しかしまた半分ぐらい、必要ない物でした・・・。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

Ctrl押しながらぽちっとすると画面切り替わらないそうです。
応援お願いしますー。
明日は、片付け・お楽しみ記事が書けるといいなー。


片付け・ダイニングテーブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。