So-net無料ブログ作成
片付け・楽しみ ブログトップ

売ってきました3 [片付け・楽しみ]

今日はケーブル類を売ってきました~。
量的には10Lのゴミ袋一つ、ぐらいです。
金額は・・・、200円
(好きな色にしてみた☆)
でも全部引き取ってもらえました~!嬉しい!

売りに行く前に、オークションの商品の配送して、
売りに行って、夕飯の買い物して、
帰ってきて豚キムチ鍋作りました。
自家製のキムチに豆板醤足して鶏がらで作ったんですが、
微妙にいまいち・・・?
辛さは十分なのに何が悪いんだろ・・・。
こういう原因がわかるようになりたいなぁ~。

そしてその後パウンドケーキ焼きました。
昨日チョコパウンドケーキを焼いて失敗したので、
シンプルなのに挑戦。
結構美味しく出来ました~。
これは明後日友人宅へ行くので手土産です。

明日は職場で会議があるので、参加してきます。
就職で辞める子がいるのでその子にプレゼント渡したいのと、
DVDを借りてる子がいるのでDVD返して、
別の子にも本を借りてるので返して、
会議の前に常連さまとホテルで優雅にお茶の予定なので、
その方にもパウンドケーキ渡す予定で、
失敗チョコパウンドも食べやすい大きさに切って
一個ずつラップして職場に差し入れ。
パウンドケーキのラッピングとか、
プレゼントのラッピングとかちょっとはまってやってしましました。
でも楽しかった。

今まで産まれたらいかん、
と恐る恐る動いてたのもあったんですが、
この間の検診でもういつ産んでもいいですよ、
十分に育ってます、と先生に言われたので
気兼ねなく動けそうです!
そう思ったらやる気も出てきました~。

ちょろっと納戸に着手。

Before
sroom1.JPG
入り口です。
また入りにくい~。
     ↓
After
sroom2.JPG
ま、またマイナーチェンジです。
少しだけすっきり。

Before
sroom3.JPG
奥を撮ってみました。
ほんとに床が見えない・・・。
     ↓
after
sroom4.JPG
ここもマイナーチェンジ。
この間記事にした、ストーブと洗濯機はここにあったので、
その分すっきりしました。

少しずつ、やっていきますー。
明日は出かける前にちょこっと進めよう・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


売ってきました2 [片付け・楽しみ]

断捨離の本も読み、
リサイクルしたいものが溜まってきたので、
先日はしごして売ってきました!

まず、服とぬいぐるみ。
P1290401.JPG
服は量的にはこれぐらい。
(実際の画像じゃないですが目安として・・・(笑)
ほとんど引き取ってもらってきました。
マフラーが2本とぬいぐるみが少し帰ってきただけです。
金額は160円ほど(笑
小額ですがリサイクルになったと思うと満足です。
戻ってきたぬいぐるみは寄付に回しますー。

そして灯油ストーブと小さい洗濯機。
最初に持ち込んだところでは、両方断られたので、
別のところへ持ち込み。



ああー、やっぱりなんて可愛い。
数年前はすっごく使ってたんです。
料理も出来るし、暖かいし。
ちなみに購入金額はこんなに高くなかったと思います。
2万は越していましたが。
えっと、500円で売れました(汗




もう一つはこれの似たもので、
(真ん中が黄色かった。)
これは引き取ってもらえませんでした。
仕方ない、さすがにゴミかなー。

後はCDを数枚と、小物を売って、
トータル1616円
意外と行きました。

ちなみに前回の7000円ほどのお金は取っておくといいながら、
引きこもりの反動で友達との予定を入れて、
楽しく交際費に消えて行きました(笑
でも美味しいもの食べれて満足です!!

まだまだリサイクルに回したいものはありますが、
とりあえず一便行ってすっきりしました!
自己満足ですがエコしたーって気分が結構いいです。

この調子で頑張るぞ!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

売ってきました。 [片付け・楽しみ]

服を売ろうかと思っていましたが、
弟が居たので弟に本を車に積んでもらい、
本とゲーム売ってきました。

本は46冊買い取ってもらって、1550円。
ゲームは6点買ってもらって、5760円。
7310円にもなりました!
ゲームはモンハンの最新があったので、
それがめっちゃ高かったです。
もうこんだけ高額になる売りはないだろうなー。
大切に貯めておきます☆

そういえば昨日寝る前に英語漬けしたら、
ランク、Fでした・・・。なんでー!?
って弟に話したら久々にやると問題数3問しか出ないから
ランク下がるよ、と教えてくれました。
あーそうなんだ。
じゃあ今日また後でやるのが今の自分の実力かな。
どれぐらい行ってるかなー。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
今日明るいところで納戸を見てみたら、
ものすごい古い紙袋とかありました・・・。
本売るのに使いましたけど、
何が出てくるのか怖いです。



おおう、思ったより [片付け・楽しみ]

高額で本が売れました~!!テンション上がりますね!
全部で600冊ほど売ってきました。
この量を持ち込む人があんまりいないらしく、
店員さんと話してたらどうやって車に積んだんだろうって
話してたんですよ~、なんて言われました。
なので攻略法を自慢気に話してきました!(笑

ちなみにこの量です。
sellbook2.JPG
後部座席。


sellbook1.JPG
トランクにも一杯。



最初に持ち込んだお店で引き取れない本が100冊ほどでたので、
違うところに持ち込んだら50冊売れて、
結局50冊はそのまま引き取ってもらいました。

そしてそして売れた金額は・・・、
なんと14880円!!嬉しい臨時収入☆
昨日出来なかった用事も済ませれたし、かなり気分はすっきりです!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
Ctrlを押しながらぽちっとすると画面が変わらないそうです。
応援お願いします!


臨時収入ー。 [片付け・楽しみ]

お片づけの楽しみは忘れてたいい物を発見したり、不用品を売って収入になった時ですよね!今日仕事帰りに本屋さんへ寄ってゲームを売ってきました~。

DSソフト6本とPS3ソフト1本売ってなんと6900円にもなりました!わーいわーい。

ついでに片付けモチベーションアップさせようと、断捨離系の本を買おうかなーと売り場をうろうろしていたのですが、ぱらぱらと立ち読みして満足してしまいました。今物を減らそうとしてるのに買う気になれなくて。

自分の部屋の本の片づけをしてる時、母に手伝ってもらってたのですが、(その為のんきにカメラを構えてられず自分の部屋の一番酷い状態を画像に残せてない。)その時母に、「あんたは数ヵ月後家を出て行く予定だけど、この部屋はあんたの部屋として残しておくから本も置いとけば?」と言われたんです。その時確かに新居に本を持ちこまなくて済むなぁと思ったんですが、新居に持ち込みたくない物を取って置く意味ってないんじゃないか?とも思ったのです。なのでなんとなく残そうとしていた本ももう一回見直して思い切って本は減らす事にしました。これも断捨離の一種ですよね、きっと。

ちなみに母はこんな発言をするぐらいなので母も当然片付けれない人です。ここの物置数年そのままじゃない?って場所何箇所かあります。この間もお正月用に小さい重箱買ってきた!と嬉しそうに言っていましたが未だに開封されてません。別に物を買ってくるのはいいんです。でも使われないのは悲しいですよね。色んな物が多すぎて母も把握出来てません。きっとこの小さい重箱でしたかった事があるんだろうけど、台所とか物がごちゃごちゃ置いてあってそういうやる気も失せてしまったんじゃないかと思います。母はまだ働いてますがもういつでも定年退職していい年です。こういう小さな楽しみを活かせる家にするために私が家を出るまでにせめて私のいらない物はきっちり捨てて、私の物じゃないけど明らかにいらないものなども整理したいなと思ってます。それにこういう事しないと私絶対産休入ってから動かないですし、一石二鳥です!

なんかお楽しみな記事にするつもりがなんか重い記事になってしまった・・・(笑 まぁいいか!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

今自分の順位何位なんだろーと思って見にいったらなんと12位!びっくり!ありがとうございます!!
友人にはこういうブログ書いてるのまだ言えなくてどうしようと思ってたんですが、本気を見せるためにそろそろカミングアウトしようかな・・・。
片付け・楽しみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。