So-net無料ブログ作成
検索選択

あと一日。 [雑文]

産休まで後仕事一回いくだけになりました。
12時回ったのでもう今日ですね。
今日で仕事が終わりです。
復帰予定なので、とくに大げさな挨拶はしていないんですが、
仕事先の人からメッセージカードを貰ったりして
すごく嬉しいです!

最後の仕事に備えて、片付けはしない予定です。
大まかな予定だけ書いておこうかなー。

☆元祖母の部屋を空にする。
 ・ベットは畳の部屋へ
 (産後この部屋で私と息子が生息する予定。)
 ・本棚はそのままか、納戸へ
 ・パソコンラックは弟の部屋へ
 (勝手に今決めた。)

☆自分の部屋を整える。
 ・本をもう少し減らす
 ・ぬいぐるみの分類
 ・文具類の分類
 ・紙物の分類
 ・すべての物の置き場を決める
 ・パソコンは弟の部屋に
 ・服は押入れに
 ・インテリアコーナーを作る
 
☆納戸の整理
納戸、まだ画像アップしていませんが、
ここにも私の物が置いてあったりします。
 ・納戸にある私の物を自分の部屋に
 ・壊れてる棚を捨てる
 
☆居間の整理
 ・ピアノの上の楽譜類の整理をする
 ・ゲームソフトをもっと減らす
 ・XBOXを売る
 ・PSXをどうするか考える
 
キッチンの整理
 ・食材棚の整理
 ・床下収納の整理
 ・食器の整理

オークションをする
 ・GLAY関係出品
 ・ポルノグラフィティのインディーズの
 カセット出品
 ・灯油ストーブ出品(まだ迷ってますが・・・。)
 ・皮のコート出品
 
あーまだまだですねー。
とりあえず自分の片づけを終わらせて、
家族のものにも出来れば手をつけたい。
物が多すぎるから家事とか大変で、
結構ストレスなんですよね。
(家事は分担は決まってなくて
みんな適当にする感じ。)

自分の物が終わったら一旦リサイクル関係を片付けたいと思います。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

応援お願いします!
関係ない話ですが、
今日どうしてもクラムチャウダーが食べたくて、
わざわざあさりを買いに行って作ったのに、
食べたら気持ち悪くなって
結局ほとんど食べれませんでした・・・。
早く美味しく物を食べたいです・・・。

使える物を捨てる罪悪感。 [雑文]

昨日、大量に物をゴミ袋に入れていてかなり罪悪感がありました。
でも使わないし、これは売ろうとかやっていると
全然終わらない、と思っていたのですが、
一日経って、やっぱり罪悪感が・・・。

私の相方は使える物を捨てるのを嫌うんです。
彼はほんとに無駄なものはまったく買いません。
使えるものはとことん使います。
前回の塊の中に実は相方の服が数枚出てきて、
昔相方がワーキングホリデーに行く時に
預かったものだったんですがすっかり忘れてて、
しかも預かったのか貰ったのか忘れてしまい、
貰ったものだったら着ないから、
捨てようかなと一旦ゴミ袋にいれたんですが
思い直して相方に連絡したら、使う、との事でした。
汚れてるよ、捨てる?って聞いたら、
洗えば綺麗になるでしょ、なんで捨てるの?って言われました。
相方の部屋には暖房器具が一切ないので、
(あっても使わない。)布団を被って今生活してるらしく(笑)
服の中にフリースがあったので丁度使うと思います。
そして汚れてるのも一枚だけで、
その汚れの原因は何かに仕舞わずに出したまま
数年放置した私のせいなんですよね・・・。

なんかこの話と、罪悪感が蘇ってきて、
使えるものがないか見直すことにしました。
幸い、まだ出たゴミ一つも捨ててないですし←それもどうなんだ。
使える物はだめもとで全部リサイクルショップなり、
古着屋さんなりまず持っていくことにします。

とりあえず、服のゴミ袋が20L×3袋。
P1290401.JPG
    ↓
P1290402.JPG
一袋に減りました!
破れたジーパン2枚と、破れたパジャマと、
かびたマットを捨てました。

服とぬいぐるみ、これからまた増えそうな小物類は、
キングファミリーさんに売りに行こうと思います。
ここは着れそうな服は店頭販売、
着れなさそうな服はリサイクル加工するそうで、
ほぼ引き取って貰えるそうです!すばらしい☆
キングファミリーhttp://www.kingfamily.co.jp/

続いて不燃ゴミの見直し。
P1290403.JPG
     ↓
P1300404.JPG
こちらも一袋減りました!

食玩、コード類、音楽系はハードオフさんへ持って行きます。
ハードオフ http://www.hardoff.co.jp/index.php
コード類も引き取ってもらえなかったら、
こちらのリサイクル業者に頼んでみようかなと思ってます。
Recycle porter http://recycle-porter.com/index.php?FrontPage
都内だと買取してくれるようですが、
他のところだと元払いで送れば引き取ってもらえるようです。

後色々リサイクル関係調べてみたら、

ぬいぐるみ100% http://rimokon.pupu.jp/100-nuigurumi-100/home.html
ぬいぐるみの寄付など行ってる業者さん。

NGOリサイクル環境組合 http://sky.geocities.jp/recycle12320002000/#
楽器とか、使いかけの文具(50%ぐらい残りがあればいいみたい。)も
引き取ってくれるよう!

とりあえず各リサイクルボックスを作ったので、
分類の段階でどんどんリサイクルにしていきたいと思います!
携帯のコードとか本体も出てきたのですが、
こちらはたまたま仕事場の隣の携帯ショップが
リサイクル回収店舗だったので仕事のついでに持って行きます!

ちなみにGLAYの都営地下鉄のカードと、
未開封のカードはオークションに出してみることにしました。
といってもオークションまだ一回もやったことないから、
こちらにはゆっくり取り掛かろうと思います。
めんどくさそうが今のところ先行してるので(汗

これだけ頑張って売れなかったものは、
もう捨てる予定です。
出来る限り頑張ったので満足出来ると思います☆
片付けはほんとに自分を見直しますねぇ・・・。
こんなに大げさになると思ってなかったけど、
今きちんと考えておけば、
もう2度とこんな状態にならないと思うので、
今しっかり考えて行きます!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

なんか真面目ですみません(笑
応援お願いします!



変なもの発見。 [片付け・畳の部屋]

今日は結局夜8時ごろから片づけを始めました。
元祖母の部屋のゴミを移動させ、
服ももう少し分類するため畳の部屋へ持ち込んでるとき、
ふとあるものを発見しました。

元祖母の部屋と畳の部屋の間に、
4畳位の板間があるのですが、
そこに私のものと思われる箱をいくつか発見。
大きいタンスの上だったので弟に降ろしてもらいました。

Iroom1.JPG
それがこちら。
あ、ちなみにここが畳の部屋です。
昔は畳だったんですが、リフォームして絨毯になってました。
一階に畳の部屋はここだけだったので、
みんなずっと畳の部屋って呼んでたので
そのまま畳の部屋と呼ぶことにします。

まず透明のボックスを開けてみました。
     ↓
Iroom2.JPG
なんか笛が見えます。
コード類が一杯です。

Iroom3.JPG
楽器だけでこんなにありました!
しかもリコーダーが、ソプラノリコーダー、
リコーダー×2、アルトリコーダーと4本も!!
親子で三重奏出来ちゃう!
リコーダーは数年後、息子が使うと思うので取っておきます。
後は多少捨てて、リサイクルショップ
だめもとで持って行こうと思います。

さらに探ると・・・、
Iroom4.JPG
音楽関係のコードが。
実は私、昔PA目指してまして、
(コンサートとかで音の調整する人です。)
大学でその勉強をしてました。
その名残ですね・・・。
ここに写ってる物は、売りに行く予定です。
変換プラグ(一番下に写ってるもの)とか勿体無いですし、
結構いいマイクとケーブルもあります。
あとはアナログの電話線とか、
テレビ線とか出てきたので、それらは捨てました。

次はオレンジのボックス。
Iroom5.JPG
昔、おもちゃ箱でした、私専用の。
そして中身出してみると・・・、
Iroom6.JPG
思い出ボックスだった・・・。
生徒手帳とかある!!
お守りとかお土産とか色々、外国のコインもある。
むっ あれはなんだ!?

(ズームイン)↓
Iroom7.JPG
なんと第二ボタン!!!!!!
しかも中学の時の!!!!
うわー、恥ずかしいー!!なにやら思い出しますね・・・。
幼稚園の時のバッジまであるし・・・。

もうほとんど捨てました。
かなり捨てにくかったです・・・。
お金だけは一応取っておいて、
ネットで調べたところ、一応査定してくれそうなので、
これもだめもとで査定してもらおうと思います。
お金はなぜか昔の日本の硬貨もありました。
(50円と100円)
あと今普通に使える5円が3枚。
165円見つかりました(笑

そして次の箱。
Iroom8.JPG
お前も思い出系かっ!

うっすら思い出したのですが、
一人暮らしを始めた時、
こういう捨てれないものをとりあえず箱に収納したんでした・・・。
その時捨ててれば良かったのに!
当時の私のばかっ!

中身出してみました↓
Iroom9.JPG
うーん、もう脱力です。
これを見たときかなり疲れが来ました。
食玩とか、ぬいぐるみとか、ストラップとか、
あー細かいっ!
右下にある大量のマッチはパッケージが可愛くて、
インテリアにしてた時の名残・・・。
マッチは使えるので取っておきます。
(でも大量すぎるなぁ。)

GLAYにはまってて、その時のカードとか、
(CDやDVDはもう処分したんですが)
GLAY使用の東京の地下鉄のプリペイドカードも
2000円分も出て来た。
これ、東京に住んでる姉にわざわざ買ってもらったんだよなー。
これもネットで調べてみたら払い戻ししてもらえるかもしれないので、
姉にお願いしようと思います。
(しかもタイムリーな事に、今日の朝方帰省してくる。)

でもちょっとこいつら可愛いな・・・。↓
Iroom10.JPG
こいつらと、空けてない食玩は売りに行こうと思います。

そういえば自宅でがちゃがちゃが出来るっておもちゃが
売ってた気がします。
楽天にありました↓



こういうの全部取っておいて、息子が大きくなった時に
遊ばせるのもあり!?
ってそんな数年も保管しておきたくない・・・。
そしてこんなもの買いたくない・・・。

まだ開封していない箱がありますが、
ここまでで力尽きました・・・。
その前に祖母の部屋も片付けてましたし・・・。
空けてない箱、中身覚えてるんですよね、
なので余計開ける気にならず・・・。
何が入ってるのかと言うと、
一つは手紙。
しかも中学とか高校とかで授業中に交換してた、
紙切れの手紙。
なぜ取ってある~!?

一つはローソク。
箱一杯全部ローソク。
幻想的な雰囲気に憧れたんですね~。
マッチとローソクがあるからいつでも楽しめますね!

一つはカーテン。
一人暮らししてた時のカーテン。
でもこれは新居に持って行きます。
遮光カーテンだし。

一つはMD。
当時どんなの聞いてたっけ・・・。
シングルベストとか作ってた気がする。

一つはドライヤー。
そういえばドライヤー一部壊れてたんだった。
これと交換しよう。

そしてそしてもう一つ・・・。
昔詩を書くのが好きで、
公募に出したら秀作で、
お金払えば販売予定の詩集に載せますよと言われ、
払ってしまった本の売れ残り、10冊ぐらい。
こんな恥なものがー!!!!!

この辺りも後日画像撮ります。
楽しみにしててください!?
さて今日はかなり頑張ったのでもう寝ます・・・。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ぽちっと応援お願いします!
売りに行くものをどこかへまとめておかないと
ごちゃごちゃになりそう・・・。

なぜ片付けられないのか、分析してみました。(長文です。) [雑文]

分析なので記事がつまんないと思います、すみません・・・。

本日職場の同僚から、「ブログ見ましたよ~、
思った以上にすごいですね。」と言葉を頂きました。
ほんとに酷いからこうやって晒そうと思ったんですが、
やっぱりほんとにすごいんだなと改めて思えて、
カミングアウトして良かったなぁと思います。

私の性格の中で、片付かない要因として大きいのは、
・めんどくさがり
・形から入る
・物を集めるのが好き
・影響されやすい
・若干完璧主義(若干って変ですが・・・。)
というのが大きいなと思います・・・。

めんどくさがりは一生直らないと思います(笑
でもめんどくさがりでもめんどくさくなければやるし、
めんどくさくない方法を考えるのは結構好きなので、
ここは欠点ではないんじゃないかと最近思ってます。

形から入る、は昔はそうでした。
歳を重ねるごとにこの傾向は薄くなってきてます。

物を集めるのが好きなのも、
昔はそうだったけど今は減ってます。
この片づけでかなりこの傾向はなくなりそう・・・。

影響されやすい、これがいいよとかすぐ影響されてました。
でも最近はこれも考えて自分にあっているのか、
自分に必要なのか考えれるようになってきたので、
この傾向も減りそう。

完璧主義。これ結構大きいです。
完璧を目指してしまってその道のりが長いと
めんどくさくなって、じゃあいいやって思っちゃうんです。
これがいけない。
適度に、という事を覚えなければ。

最近は利益を求めるようになってきました。
お金だけの意味じゃなく、
自分の時間とかの利益、相手の利益、
みんなが得する方がみんなも幸せだし、私も幸せ。
こういう考え方は相方の影響が大きいです。
感情でしか動いてなかった私が、
多少なりとも論理的に動いて行く事が出来てるのは、
相方が色々私に教えてくれたからだと思います。
そして理解できてないときは何回も同じ事を言ってくれました。
何年もかけて。
だいぶ、色んな事をきちんと考えて
行動できるようになってきたんじゃないかなと思います。
そしてきちんと根拠を見つけて行動した方が、
楽しくて楽なんですよね。

今までかなり仕事中心で来ていたので、
正直仕事>プライベートでした。
仕事さえ出来てればいいと思ってたんです。
でもやっぱりそうじゃないですよね。
仕事頑張りすぎてうつ病になったりして、
仕事が出来ずに長期休暇をとる羽目になったり、
結局やりたいことが出来ないように自分でしてしまっていて、
この病気療養中に、ほんとに色々考えました。
上記の片付かない要因も大きく影響してると思います。

何かが一番ってことはないんじゃないかと思います。
仕事も、子供も、自分もすべて同じく大事。
最近ほんとによくそう思います。

長くなりましたが、今となってはこの片付けは、
自分の性格を見直して、
より幸せになるためにやり始めたんだなと思います。

とりあえず、目指せ汚部屋脱出です!!
こんな自己満足な記事を長々とすみません。
決意新たに頑張ります!

といいつつ、28、29日休みですが、
両日とも予定が入ってます。
そして30、31日は仕事なので2月から勝負で頑張ります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

長文読んでくださってありがとうございます!

自分の部屋大公開。 [片付け・自分の部屋]

産休まであと1週間!現在33週です。
産んでしまっていい期間が予定日を挟んで前後4週間だそうで、
私に残された片付け期間は後4週間!
正確に言うと後3週間半!結構時間ないです。
産休入ったら時間出来るのでガンガンすすめると思いますが、
他にもやりたいことがあるのでのんびりはしていられません!

大きなとこの片づけで、
元祖母の部屋から自分の部屋へ物を移動させたいので、
とりあえず自分の部屋の状況をアップさせたいと思います。

mroom1.JPG
入り口から見たところです。布団が起きたままに!
寒いので夏布団、冬布団、フリース毛布をかけて寝てます。
見えてる床面積は今まで本が積んでありました。

mroomL2.JPG
部屋入って左側。
扇風機が出しっぱなし!

mroomr3.JPG
右側です。
インテリアコーナーらしきところが埋まってます。

mroomb4.JPG
本棚。600冊売ったのにまだこんなに?!
入りきってなかったはずだ・・・。

mroom5.JPG
ベット側から見た部屋の真ん中。
綺麗な物が何一つない気がする・・・。

mroom6.JPG
シェルフ
ここにも本が!そしてなぜかコーヒーミルが!
このミル、めっちゃいいミルでスイス製、
インテリアにしようとしたんです。
(電動ミルを普段使ってるので。)
今度こそ生かします!

mroom7.JPG
押入れ上段。
結構空いてます。
手前のかごの中には細かい電化製品が入ってます。

mroom8.JPG
押入れ下段。
左側のクリアケース、中見たら服4枚しか入ってなかった。
とりあえずシーズンオフの服はここですねー。

さてここをどっから手をつけたらいいのやら・・・。
頑張ります!
今日は相方が来るので(まだ一緒に住んでないんです。)
掃除出来ないかもしれないのです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ぽちっとお願いします!やる気注入してください!




キッチン着手ー。 [片付け・キッチン]

昨日は働いた後にウォーキングを1時間半したら
疲れ果てて寝てしまいました~。
一昨日検診へ行ったら、歩いてください、
このままだとお子さんが大きくなりすぎます。
と注意され、食事の見直して、車通勤を止めました。
というか私、立ち仕事なんですよー、
ずっと動いてるんですよー、仕事中。
それなのに、運動足りないってどんだけカロリー摂取してたんだ・・・。
よくよく考えたら甘いものかなりとってたので今は自粛してます。
と、妊婦話はここまでにして・・・、

寒いので暖かい部屋で出来る片づけが中心になってます。
仕事がある日はこうなるかなー。
休みの昼間、寒いとこやろうと思います。

というわけで今日はキッチンの一部に着手。
キッチンにおいてある、棚を大公開。
画像でみたらあまりの凄さにびっくりしました・・・。
か、覚悟してくださいっ

こちら↓
coffee1.JPG
ぎっしりです!
ここには食材とかストック物とか置いてます。
一番下はごみ置き場です。
結構分別が激しい市なので場所を取ってます。

今日はここの一部、コーヒーコーナーを整理します。
(一部紅茶。)
緑で囲ったのですが見えるかな?

拡大するとここです↓
coffee2.JPG

中身を出してみました↓
coffee3.JPG
コーヒー豆、どんだけあるんだっ
明らかにごみな物もあって、それは捨ててこの量です。
コエンザイム、1年ぐらい前のものだ・・・、これは捨てましょう。

私はコーヒー店勤務なので、勉強用に色々コーヒー豆を買ったり、
仕事先で貰ってきたりして、かなり量があります。
妊娠して飲む量が減ったから全然なくならなくなって、
溜め込み状態。
とりあえず全部味はみているのですが、
次々に買って来てたのでこんな事に・・・。
弟が結構飲むので消費してもらうため、
豆のままのもの、挽いてあるもの、カフェインレス(DECAFE)
なものとわかりやすくわけてみました。

こちら↓
coffee4.JPG
・・・・。
透明の容器、約500g入るんですが、
3つも・・・。ガロンコーヒーの缶には挽いたものを
いれてるのですがこちらも500gぐらいあります。
2kgって!!店かっ!
ちなみに透明の容器は
昔働いていたコーヒー屋さんが閉店するとになり
そこでコーヒー入れるのに使っていた容器です。
まさか家庭でこんなに活躍するなんて・・・。

出した後は綺麗に拭きました。↓
coffee5.JPG
すっからかーん。
右上はコーヒードリッパーが掛かってます。
マグカップとか引っ掛ける奴にかけてます。
ドリッパーが5個かかってます(笑
一番手前の緑色のドリッパーが一杯用で、
これが一番使います。
手前の麻袋もコーヒー屋さんで購入したもの。
可愛いんです~!
(でも何も入ってません。何かに活用したい。)

とりあえず納めてみました~。
袋から出すだけでかなりすっきり!
ではBeforeAfterを!

coffee2.JPG
Before
    ↓
coffee6.JPG
After

画像ぼけてるのは許してくださいっ
すみません、手が震えたようです(笑

かなりすっきりしました!
紅茶系を中に、コーヒーを外にしてみました。
いやー一部だけでも片付きました。
全体は自分の物だけじゃないものも多いので、
家族に聞きながらやるので着手が遅くなると思いますが、
出来る限りやっていきたいと思います!



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ブログ作成中、子供が痛いぐらい激しく動いてました・・・。
集中力が途切れがちでした(笑
応援お願いします!

おおう、思ったより [片付け・楽しみ]

高額で本が売れました~!!テンション上がりますね!
全部で600冊ほど売ってきました。
この量を持ち込む人があんまりいないらしく、
店員さんと話してたらどうやって車に積んだんだろうって
話してたんですよ~、なんて言われました。
なので攻略法を自慢気に話してきました!(笑

ちなみにこの量です。
sellbook2.JPG
後部座席。


sellbook1.JPG
トランクにも一杯。



最初に持ち込んだお店で引き取れない本が100冊ほどでたので、
違うところに持ち込んだら50冊売れて、
結局50冊はそのまま引き取ってもらいました。

そしてそして売れた金額は・・・、
なんと14880円!!嬉しい臨時収入☆
昨日出来なかった用事も済ませれたし、かなり気分はすっきりです!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
Ctrlを押しながらぽちっとすると画面が変わらないそうです。
応援お願いします!


本運び込み完了。 [片付け・ダイニングテーブル]

なんか背中が痛くて、動く気になれず、
結局売りにいけませんでした~。
休憩後、やろうとしていたら母が帰宅。
車に運び込むの手伝ってくれました。
なので無事とりあえず車に積むことが出来ました~。

ちなみに重いもの運ぶ攻略法は・・・、
車のトランクに空箱やら紙袋やらを置いておいて、
数冊ずつ運んで車のトランクで詰める作業をする、
という方法にしました!
紙袋にいれちゃうと重すぎるし、
結局一回玄関に集めて詰める作業するなら
こっちの方が効率がいいかなと思いまして。
この方法、今の私にはぴったりでした♪

私がちまちま数冊ずつ運んでる横で、
母が予め詰め込まれてた紙袋を
がんがん運んでくれてたのですが、
物凄い重たそうなので「大丈夫?!」と声をかけたら、
「私よりあんたが心配だわ。」と言われました。
そらそうだよね。
お陰で40分かかって3分の1運べた本が
15分で残り運びこめました~。ありがとうー、母よ。
明日は検診の日なので、病院帰りに売ってこようと思います。

これだけだと物足りないので、
そんなに時間のかからない事をすることにしました。
ダイニングテーブルのとこの山の分類です。
椅子の上にがっつりと物が置いてあります。
(もちろんテーブルの上にも置いてますが今日は画像なしです。)

Lbe.JPG
Before ぱっと見、紙物が多いです。




Laf.JPG
After 椅子一個分空きました!


このスペース実はとても重要な書類を置いてるスペースなんです。
自分の部屋は寝るだけで何か作業とかしないので、
一番作業する居間のダイニングテーブルの一角が
こんなことになってます。
例えば出産の手続きの為の重要書類とか、保険の事とか、
最近送られてきた手紙とか、仕事の資料とか、
あ、母子手帳もここに置いてた。
重要書類の場所の置き場を決めない限り、
ここにずっとありそうです・・・。
とりあえず一時仮置き場ということでそのままにしておきます。
しかしまた半分ぐらい、必要ない物でした・・・。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

Ctrl押しながらぽちっとすると画面切り替わらないそうです。
応援お願いしますー。
明日は、片付け・お楽しみ記事が書けるといいなー。


休憩中。 [雑文]

とろとろご飯食べてたら、本運び始めるのが16時になってしまい、
40分運んで息切れがしてきたので休憩中です。
しかし今日はとても風が強いのでめっちゃ寒いです。
カイロを5個も貼って頑張ってます。お腹一個じゃ網羅出来ないのですねぇ~。
とにかく冷やさないようにしないと!

銀行に行って給料を下ろしてくる。
・帰りに小麦粉と牛乳を買って、朝昼兼のご飯を作る。(おやつも兼でした。)
・本を売りに行く。(重たいものを運ぶ攻略法を考えたので今日中に出来そう。)
・出来れば本を査定してもらってる間に別の銀行へ行く。
・銀行へ行かないなら郵便局へ行く。
・市民税を払う。

とりあえず、終わったもの消してみました♪
少し横になってから再開します。寝てしまいそうだけど(笑


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

Ctrl押しながらぽちっとするとランキングの画面に変わらずにカウントされるそうです!
応援お願いしますー。

さーやるぞー!! [雑文]

今日の一日の予定を列挙して、さくさくこなして行こうと思います!
頭の中に出来てるんだからこんな記事書いてなくてやれよ!という声も心の中から聞こえますが、無視です(笑
 あ、息子(多分)の声かもね!!

銀行に行って給料を下ろしてくる[ぴかぴか(新しい)](給料日♪)
・帰りに小麦粉と牛乳を買って、朝昼兼のご飯を作る(もしやおやつも兼な時間?!)
ちなみにホットケーキ作る予定です!
こしあんがあったので、こしあんのパンケーキと(おしゃれな言い方に代えてみた。)、
目玉焼きのパンケーキ!想像しただけでおいしそうー。
・本を売りに行く。(重たいものを運ぶ攻略法を考えたので今日中に出来そう。)
・出来れば本を査定してもらってる間に別の銀行へ行く。
・銀行へ行かないなら郵便局へ行く。
・市民税を払う。

とこんな予定です。
ご飯食べてからだと本を運び始めるのは15時ごろだと思われるので、って銀行窓口しまっとる。
17時までには車に本を積んでしまいたい。
よーしではまず楽しい楽しい給料おろしに行ってきます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

Ctrl押しながらぽちっとするとランキングの画面に変わらずにカウントされるそうです!
応援お願いしますー。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。