So-net無料ブログ作成
検索選択

脱出ー!! [片付け・元祖母の部屋]

実家、汚部屋脱出宣言をしようと思います!
最初に考えてた状態とは違いますが、
汚部屋からお部屋になったと思うので
ここで汚部屋脱出とすることにしました。

途中で実家全部をやろうと思っていた自分が恐ろしい・・・。
なので自分の所だけで終了させたいと思います。

元祖母の部屋、最初はこうだった・・・。
centerbefore
     ↓
after
mail.google.com3.jpeg
入り口入ったところです。
ダンボールは災害用の水のストックです。

次は右側。
rightbefore
     ↓
after
mail.google.com2.jpeg
反対側のベッドの上から撮ったら不安定で画像がブレた。
パソコンラックまで片付けれませんでした。
使えるし、使うかもしれないのでちょっと保留にしてます。

そして右側。
bedbefore
     ↓
mail.google.com.jpeg
ベット、出産後別の部屋で使用してたのを、
私の引越しとともにこの部屋へ戻しました。
組み立てて無いのでちょっと様子が違います。
また移動する可能性があるので組み立てないようです。

いやーこうやってみると全然違いますねー!
頑張って片付けて良かったです。
そのまま引越しするとこでした。

そして自分の部屋は、
mroom1.JPG
     ↓
mail.google.com5.jpeg
こうなりました。
ちょっと引いて撮影
     ↓
mail.google.com4.jpeg
後これだけ整理すれば自分の持ち物は全部把握出来ます。
いやー・・・、どこの部屋にも自分の物が
散らばってたのが信じられない。

第2章を始める予定でしたが、
色々考えて当初の予定通り
このブログを終了しようかと思っています。
整理整頓をブログに載せるとなると、
見た目まで気にしてしまい、
完璧に綺麗にしようと
プレッシャーに感じていたようです。
同居人にパラノイヤ気味だと言われてしまいました。
どうしてもほどほどが難しいようです。

本当に本当に、このブログが無かったら
片付かなかったと思います。
これも読んでくださってる皆様のおかげだと思います。
ありがとうございます!

それでは名残惜しいですが、
さよならしたいと思います。

さようなら、ありがとうございました。






nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

かこ

お片づけ終了、おめでとうございます。
我が家は 荷物の適量自体までまだまだ遠い道のりです…orz
お疲れさまでした。
by かこ (2011-05-26 15:53) 

Y

汚部屋脱出宣言おめでとうございます!
beforeとafterを見るだけで本当に片付いていてすごいなーと思います。
また復活させたいなと思う時が来たら、教えてくださいね。
お疲れさまでした!
by Y (2011-06-01 23:40) 

さんたん

かこさん>コメントありがとうございます!
荷物の適量って難しいですよね・・・。
だいぶ少なくしたと思うんですが、
まだまだ減らせるとも思うし、
でも足りないものもあると思うので、
ほんと難しいです。
読んでくださってありがとうございました!

Yさん>コメントありがとうございます!
分かりやすい場所をしていたので、
Before→Afterが激しいのでかなりすっきり感ありますが、
生活スペースはまだまだですねぇ。
新居は今のところきれいです(当たり前か)
Yさんのブログいつも見に行ってます。
コメント残しますので絡んでください!
復活するときはお知らせしますね!
読んでくださってありがとうございました!
by さんたん (2011-06-02 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。