So-net無料ブログ作成

新居どうしよう。 [雑文]

引越しが決まり、5月半ばに引っ越すことになりました。
最初、実家のものをすべて持っていく!!などど、
言っておりましたが、無理だとようやくわかりました。
相変わらず、完璧を求めていたようです・・・(笑

現在の状況は、もうほとんど汚部屋からは脱出したと
言ってもいいんじゃないか、と思っています。
今色んな場所に手をつけても、
必要な物を整理している、という気持ちで片付けてます。
後もうちょっと、手を加えたら堂々と脱出しました!って
言えそうです。

新居には必要最低限な物を持っていって、
実家にも車で1時間かかならい距離だし、
(道が込んでなければ30分かからないと思う。)
必要になったら実家に取りに行こうかなって思ってます。
少ないものの中で暮らしてみたい!!
一度でいいからやってみたい!(笑

なので、とりあえずは私の部屋に私のものは集めて、
(そしたらまた床の可視率が減りますが!!)
持ってる物を買わないように、物を把握して、
当分はちょこちょこ実家に戻って整理しつつ
新居を綺麗に維持していきたいなと思ってます!!

あちこちにあった私のものも把握できて来て、
もう文具系は出ないと思うので、
明日友人の荷物の配送を手伝う為車出すので、
ついでにNGO団体に送ってこようと思います。

文具、ノートはこの間アップしましたが、
ペンも集めてみたらこんなに・・・。↓
P5060204.JPG
おおよそ70本ありました。
文房具が好きで買ってしまってたんですが、
こんなに使い切れません。
喜んで貰えるといいなー・・・。

ぬいぐるみもついでに送ります。
P5060205.JPG
比較サイズはB5のノートです。
友人のも引き取ったのでちょっと大きくなりました。

脱出した暁には、整理整頓頑張って、
きちんと自分の持ち物を把握して、
すぐ取り出せてストレスフリーになれるよう
切磋琢磨していきたいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
後もう少しがんばれーって思ってる方、ぽちお願いします!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Y

こんばんは♪

ほとんど汚部屋脱出なんですね。
うらやましいです。
新居で少ないものの中で暮らしてみたいというのは
私も夢です(笑)。
素敵な新居になって、ブログで紹介してくださいね。

by Y (2011-05-09 21:45) 

さんたん

Yさん>こんばんはー!
大丈夫ですか?
一気に片付けると精神的にも体にもきますよね。
お体大事にしてくださいね☆

まだまだ物は一杯ですが、自分の物は片付けれて、
床の可視率も上がったのでここらで実家は一旦区切ろうかと思ってます。

新居が汚部屋にならないようにしたいです。
そして綺麗にキープ出来るようになりたいです!


by さんたん (2011-05-10 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。