So-net無料ブログ作成
検索選択

意外と進みました。 [片付け・自分の部屋]

なんかすぐやる気なくすんじゃないかと思って、
DSの英語漬けを気分転換用に持ち込んだんですが、
意外と楽しく分類してきました。
なぜ英語漬けを持ち込んだのかと言いますと、
私は月始めぐらいに、去年の今頃何やってたっけ~、
mixiで1年前の自分の日記を読んだりしてるんですが、
そこで「初めて英語漬けでAランクとった!嬉しい!」という
日記があって、ちょっと久々にやってみようかなーって
思ってたんです。だからやる気失くした時、
ちょっとだけで出来る気分転換用にと
思ったんですが使わなかった。
寝る前にちょこっとやろうかなー。

という訳で自分の部屋ですが、
本棚シェルフに手を付けました。

まず本棚の前の状態から
mroomb4.JPG
     ↓
mroom9.JPG
本をもう少し減らしました。
まだ元祖母の部屋から本を運んでないので、
今は仮置きです。
でも結構すっきり。

次はシェルフ。
mroom6.JPG
     ↓
mroom10.JPG
かなりすっきりです!
ちょっと見せる収納ぽくしてみました。(あくまで仮置きなんですが。)
CDプレイヤーも片方なぜかスピーカーが繋がって無かったので
繋いできちんと置いてみました。
CDも売るものと残すものに分類して、
プレイヤーの上にあるだけになりました。

そういえばまだ部屋の片隅にCD系があったなと思い、
mroom11.JPG
     ↓
オープン
mroom12.JPG
CDじゃないものも入ってる。
てかCDぽいものは全部DVDだった。
中身なんだろー。
mroom13.JPG
    ↓
広げてみました。
mroom14.JPG
うわー!こんなとこあった、コーヒー豆マグネット!!
絆創膏とかも入ってますが、
結構可愛いものが入ってました。
あ、しかもこれは、Q-potのコーヒー豆の指輪!
(チョーカーにもなります。)
mroom15.JPG
あれ、第一間接までしか入らない。
ま、まぁ妊婦だし・・・・。
とりあえずこの中はほとんどいるものだったので納め直しました。
袋はすかすかだったので、
プレイヤーの上のCDも全部ここに入れました。

あ、そうだ、部屋の片隅にあったこれも、
mroom16.JPG
シェルフの透明の瓶に入れちゃいましょう。
ちょっと見にくいけどこうなりました。↓
mroom17.JPG

家中にある自分の物を部屋に運んだら、
ここはもっと物が増えると思いますが、
とりあえずこの形で当分行きます。

今回古い日記も資源ゴミに出すことにしたんですが、
その中で一冊のあるノートを発見。
昔感化された、

情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス)

情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス)

  • 作者: 奥野 宣之
  • 出版社/メーカー: ナナ・コーポレート・コミュニケーション
  • 発売日: 2008/03/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


この本を読んで実行したノートが出てきました。
一冊しか続いてなかったけど、やっぱりこれ便利かも。
手紙とか時系列にまとめれるので、
すっきりするんですよねー。
最近の手紙とかの整理に入る時に復活させてみようと思います。

さて今日はここまで!
よろしければ応援お願いします!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。