So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

台所の棚綺麗になりました。 [新居・キッチン]

今晩は。
少しずつ進んでます。
私の部屋が全くで来てませんが、台所の棚はこうなりました!
Befor
2013-11-23 14.44.01.jpg

After
2013-12-12 11.49.54.jpg

かなり整いました!
あとは使用頻度の低いものは籠を買ってきて見えなくしたいです。
ゴミ箱回りがもう少し整ったら言うことなしー。
そして、うちにある食器、これだけです。
自分でも驚愕w

引き出しも整理したので記事書きたいですがここまでっ
スマホでの更新やりにくいんですw



玄関はとりあえず終了ー。 [新居・玄関]

玄関いったん終了です。
ごみ置き場になってます。

キッチンからみたところ。
before
2013-11-24 10.34.49.jpg
after
2013-11-24 12.01.06.jpg



玄関入ったとこからみたところ。
before
2013-11-24 10.35.11.jpg
after↓
2013-11-24 12.01.16.jpg

大分すっきり!
次はダイニングかなー。
キッチンも早くやりたいな。

玄関の状況。 [新居・玄関]

おはようございます。
朝日がたっぷり入るカーテンの無い部屋で目覚めました。
めっちゃ眩しかった。

今日18時から仕事なんですが・・・、(夜勤です。)
明日の11時ごろ上がりで、通勤に1時間半かかるんです。
んで・・・、明日の16時から、現場監督さんが来て、
おうちどうですかーって確認があるんです。

ややややややばいっ
慣れてるからいいんだろうけど、
ちょっと玄関酷すぎるかも!!ダイニングもやばい。
うちはリビング作らなかったので、
ダイニングキッチンにしてあるのですが、
ここもやばい状況。

ああー、どっから手をつければいいのーーーー!!

とりあえず玄関に私の部屋に運ぶものがおいてあるのが
いけないので、それを移動して、
玄関の片隅に玄関のもの固めようかな・・・。

私の部屋は服にはもうアクセス出来るので、
最低限必要なものには手が届くので整えなくても大丈夫。
これを機会に物の住所をしっかり決めて使ってないもの捨てようと思います。

今回も結構色々捨ててます。
2年半使ってなかった物は処分することにしました。
あと新居にきて、色あせた物が目立ちます。
家電とかももうすこし綺麗に磨こう。

今日は16時に家を出たいので、
それまで頑張るぞー。

玄関、アップしておきます。
キッチンから見た図。
2013-11-24 10.34.49.jpg

玄関入ったとこから見た図。
2013-11-24 10.35.11.jpg
自転車は外の予定ですがまだ雨よけが出来てないので、
もう少しここかなー。

寝る前の状況。 [新居・キッチン]

今日一日でこんだけー。
いやぁ引越しって大変。
床は完了です。ちょっとあるダンボールはお水です。
before
2013-11-23 09.56.19.jpg
after
2013-11-23 21.24.17.jpg

キッチン上。
before
2013-11-23 14.43.14.jpg
↓after
2013-11-23 22.07.31.jpg
とりあえず完了ー。
洗ってあるものしまったら結構いけるかな。
台所次は棚と、引き出しの中整理したいと思います。

台所いったん中止して、玄関かなー・・・。


台所の状況ー。 [新居・キッチン]

さて現在、2:47pm.

こんな感じです。

キッチン上。
2013-11-23 14.43.14.jpg

ダインボールの物が増えたり料理したりしたので(ここで!?)
物が増えた。

キッチン床。
2013-11-23 14.42.52.jpg

ダンボーーーーール、もうちょっと!!

棚。
2013-11-23 14.44.01.jpg

ここも色々おいたのでぐちゃぐちゃ。
収納方法も考えなければ。

ちなみにキッチンのダンボールの数は、
引越しでよくくる小さい方の箱で9個と、
水2リットルが6本入る箱2箱でした。
少ない・・・方かな?
収納が十分なのでありがたいです。

よーし整えるぞ!

期間限定 新居が綺麗になるまで。キッチン編。 [新居・キッチン]

お久しぶりです。
書いては止まり、書いては止まりのこのブログ、
部屋を綺麗にするには大変便利でして、
またちょこっと書こうかな。

件名です。
家を購入しました!どどんっ
消費税が上がる前にと思って・・・w

なので引越してきたばかりでめっちゃ汚い。
台所みたら汚部屋だ!って思ってしまったので
思わずぱちり。

明日から仕事なので、今日が勝負!
台所をまず綺麗にします!

現在午前11時35分、こんな状態。
キッチン
2013-11-23 09.56.06.jpg

キッチン床
2013-11-23 09.56.19.jpg

よし頑張るぞ!
これ終わったら食材買出しいかないとなー。

すぐ終わったし! [新居・キッチン]

さて片付けてきました!
やってみたらすぐ終わったし!
記憶の改善をしないといけないですね。
汚部屋の頃の、片付けはめっちゃ大変!という記憶がまだ居座っているんだ。
だからきっと大変なんだって躊躇してるんかな。
ちなみに憂いていた変なもの(主に黒い生き物)は出てきませんでした。

こんな感じになりました!
Before
2012-09-30 22.56.56.jpg

After
2012-10-01 02.11.13.jpg
ゴキジェットを載せたからインテリアもくそもない(笑

Before
2012-09-30 22.56.35.jpg

After
2012-10-01 02.11.27.jpg
捨てる予定だった衣類で拭いてすっきり!!
綺麗になりましたー♪
新聞紙だけの予定でしたが、入りそうだったのでゴミ袋と排水溝のネットもいれました。
ちなみに両方とも取り出しやすいように、側面をはさみで切って開封してあります。
なんか久々のすっきり感!忘れてたよ、こんなの!!

よろしければぽちお願いします!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

またまたお久しぶりです。 [新居・キッチン]

大変ご無沙汰しています。
もう10月ですねー、早いです。
ここに住んで1年と3ヶ月。キッチンにも棚が増えて、ごちゃついてきています。
時々断捨離をしているので物はそんなに増えていませんが、いかんせん、うまく収納出来てないです。
まだまだ過ごしやすいという部屋にはなってないですね。

最近神戸旅行に行きました。
目的はUCCコーヒー博物館だったんですが、目の前がIKEAと聞き、両方行こうということになり、初IKEAに行って来ました!
今まで色んなブロガーさんのとこで目にして憧れだったIKEA!
もー、大興奮でした!!そしてあまりの可愛さに、片付け心に火がついた、という事でございます(笑
(ちなみにIKEAを堪能しすぎてUCCコーヒー博物館が閉まってしまい、行けなかった・・・。当初の目的はコーヒーの勉強だったのに(笑)

細かい収納やインテリアの変更はまだ早い!と思っていたのですが、(これって汚部屋住人の特徴かも。まず物を減らしてから、みたいな。もう十分減らしたんですが。)
ちょこっと手を加える事にしました。
冷蔵庫横のここです。↓
2012-09-30 22.56.56.jpg
新聞紙とゴミ袋が置いてあります。新聞紙は掃除用で使っているのですが、なんせ取り出しにくいのでなんとかしたいと思ってました。
2012-09-30 22.56.35.jpg
こんな状態で取り出しにくい。一応ゴミ袋は綺麗にまとめてあって取り出しやすいです。

ダイソーでこんなものを買ってきました。
2012-09-30 22.05.20.jpg
420円。ちょっと高いですが、強力なマグネットがついてるのでこれにしました。
IKEAへ行ったばかりなので、こんな可愛くないのはつけなくない、と思い、
2012-09-30 22.27.41.jpg
お気に入りのテープを貼ってみました。
横から見た図。
2012-09-30 22.28.16.jpg
うん!可愛い!!

とりあえず、今はここまでしか出来ていません。
ここ実は引越ししてからずっと触ってなくて、もしかしてなんかいるんじゃないか、ちょっとすぐ勇気が出ず、出来ていません。
でも今ここに書いてモチベーション上げたので、ちょっと頑張ってこようと思います!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
バナー作ってみました♪良かったらぽちお願いします!

今日はここまで! [新居・リビングルーム]

約1時間片付けてました。
こうなりましたー。
Before
Newmyroom12'.JPG

After
Newmyroom13.jpg
相変わらず写真撮るのが下手です(笑
カウンターの上、もともとやりたかったように移動させました。
ここです。
Newmyroom14.jpg

ちなみにここはこうでした。
Newmroom9.JPG
かなりすっきりいましたよー。
これからはここに書類系をまとめます。
仕分け前ファイルを作ってあるので、
すぐに郵便など処理できないときは
仕分け前ファイルに入れておきます。

さてこの調子で頑張るぞ!
てかこれ整理整頓かな?
でもなんか自分的に汚部屋の方がしっくりくる・・・。


良かったら応援ぽちお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

わーお。

どんだけご無沙汰だったんだろう・・・。
去年の最後の日に書いて以来です。
もう4ヶ月も経ってるのに、現状は・・・、
Newmyroom12'.JPG
変わってない(><)
むしろ、酷いの・・・?
いやでも、昔に比べればましですね。(前向きすぎる。)

ちょっとここ数ヶ月色々ありまして・・・、
まず2月半ばに母が入院、2月末で無職になり(!)、
4月から保育園が始まり。ばたばたしてました。
2月末まで時間があったはず、というつっこみはなしで!(笑
母のお見舞いへは毎日行ってるので、(無職ですし。)
そして最近転院して、うちから病院まで片道1時間半になってしまい、
道が空いてれば1時間なんですけど、
保育園へ送り迎え→母の病院の毎日です。
保育園はまだならし保育中なので今日はお昼にお迎え。
なので午前中は職が決まるまでは片付けします!

はー、何回これ言ってるんだろ。
私汚部屋体質は脱したと思ってたけど、
そうでもないんだなって最近思いました。
むしろ、散らかってる部屋が結構好きなのかもしれない。
でも物がすぐ取り出せないのは不便なので、
物の住所を決めます!
よしー、あと1時間頑張るぞー!

よろしければぽちお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村



前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。